幼児英語教室

幼児英語教室 イベントは必要?

幼稚園や小学校、イベントがありますね。
幼児向け教室、習い事にもイベントは必要なのでしょうか?

自分のことを思い出してみます。

楽しかった思い出は?
そう聞かれると出てくるのが、旅行とか、運動会。
私は運動が得意だったので(勉強が不得意だったとも言う)、特に運動会は楽しかったし、記憶に残っています。

では、記憶に残っているのは、子供だけでしょうか?
大人もですよね。

当時は、イベントの際出てくるのは「写真」でしたが、今なら「ビデオ」でしょうか。
あ・・・それも、デジカメのね。

イベントって、楽しいし、思い出に残ります。
また、そのために「努力」したよなぁ・・・

習い事も一緒じゃないでしょうか。
幼児だと、大人になったときに記憶に残ってない!なんてこともあるかもしれませんが、記憶の奥底に眠っているだけで、記憶がないわけじゃない。

普段とちょっと違うことをする。
お父さんやお母さん、おばあちゃんやおじいちゃんも見に来るかも!!
がんばって、台詞を覚えようとする。
がんばって、歌を覚えようとする。
そんな子供の姿が、思い浮かびます。

親子で教室のイベントを楽しむ。
思い出にする。
モチベーション「やる気」を起こさせる。

幼児英語教室に、イベントは適度に必要じゃないでしょうか。
posted by ヨーコ at 12:33 | 幼児英語教室の選び方