幼児英語教室

外国人教師と日本人アシスタントのコンビ

外国人教師と日本人アシスタント

幼児向け英語教室のおためしで、外国人教師と日本人アシスタントのコンビで教えているところへ行きました。

印象は、GOO!
日本人アシスタントも、英語が話せる方でした。

教室にはマニュアルもテキストもあるし、外国人講師も。
フォローは、日本人講師がしてくれるって体制はいいですね。

先生の質は教室によって違うので、この体制がどこでもいいか?というのは分かりませんが、ぜひ、教室選びの1つポイントとするといいのでは?と思いました。

プリスクールでも、これって当てはまるのかな。


ただちょっと気になったのが、私が体験した幼児クラスの外国人講師。
あまり子供たちに積極的に話しかけてなかったです。
日本人講師が、幼児のフォローしちゃうからでしょうか?
なんとなく、活気が感じられない人でした。

なので、教室も盛り上がり方が少なかったような。。。

コンビの教室、いいなと思いますが、やっぱり基本は先生の質。
コンビの場合、両方の質が良くなければなりません。
ちょっと「探すのが難しそう」です。
posted by ヨーコ at 14:09 | 幼児英語教室の選び方