幼児英語教室

幼児でプライベート教室?

幼児でプライベート教室?

乳児から英語を始めた場合、幼児になると英語を話し出したりします。
ママたちははじめ、とても喜ぶのですが、だんだん、英語で答えてあげられないことを悩みだします。

そこで出てくるのが、幼児英語教室です。

最初の難問は、講師がネイティブ教室がいいのか?日本人講師の教室でもいいのか?である。
また、グループレッスン教室にすべきか?プライベート教室にすべきか?です。

乳児(0歳・1歳・2歳)からはじめた子供のうち、かなり英語のインプットされている場合があります。
そうすると、幼児グループでは内容的に物足りなく感じることが出てくるわけです。

年齢は幼児ですが、英会話教室の「幼児カリキュラム」は、言語レベルで言うと「乳児レベル」であることが多いのです。

この幼児英語教室(幼児向けカリキュラム)で、どの程度スキルアップするのか?と考えると、どうかな?と思ってしまうようです。


プライベートレッスンというと、そんなたいそうなこと!と、思ってしまうかもしれませんが、乳児のころから英語をはじめた子にとっては、選択肢の一つになるようです。
posted by ヨーコ at 15:34 | 幼児英語教室の選び方