幼児英語教室

理想の幼児英語教室<幼児>

理想の幼児英語教室のカリキュラムを、考えてみました。

大きく、幼稚園に行く前の乳児と、幼稚園時代の幼児で分けて見ました。

幼児<理想の幼児教室カリキュラム>

・五感を使った学習で、英語のリズムとイントネーションを身についちゃう。

・単語から卒業し、コミュニケーション言語として英語を身に付けちゃう。

・先生やお友達との関わりあいの中で、生きたコミュニケーション能力が自然に身に付いちゃう。

・五感を使って、どんどん英語を体で吸収し、英語のリズムや発音が自然に身についちゃう。

・マネをするのが得意な時期。聞いた英語を口に出させることにより、英語回路を強固なものにしちゃう。

・文字に興味を持たせ、読みに移行するよう即しちゃう。

・宿題があり、自宅でも英語の環境を保つことが日常的になっちゃう。

・年に数回、発表という形で、外へ向かって表現をすることを学んじゃう。
posted by ヨーコ at 14:28 | 幼児英語教室の選び方