幼児英語教室

理想の幼児英語教室のカリキュラム<乳児>

理想の幼児英語教室のカリキュラムを、考えてみました。

大きく、幼稚園に行く前の乳児と、幼稚園時代の幼児で分けて見ました。

乳児<理想の幼児教室カリキュラム>

・教室に通うことにより、大好きなお母さんと一緒に、英語脳・英語回路を獲得できちゃう。

・お母さんと一緒にレッスンを受けられ、ママも赤ちゃんも楽しめる。

・歌を歌ったり、体を動かしながら英語を体感することで、心と体と脳に、英語の回路をしみこんじゃう。

・ママへの宿題を通して、教室だけでなく自宅にて継続して英語の環境を作っていけるよう、指導してもらえちゃう。


こんなことを、考えました。

・小さい子って、繰り返しが好きですよね。また、繰り返すことで英語の回路が強化されるなどと、言われています。

・五感を振る活用することで、記憶は強化されるといわれており、歌や体を使った遊びで、繰り返し英語を聞くことにより、英語脳が創られていくのではないでしょうか。

・英語脳・英語回路・英語耳を作り上げていくようなシステム。

・適切な、母へのアドバイスがあること。

・使用しているテキストが、自宅でも使えるものであること。
posted by ヨーコ at 14:17 | 幼児英語教室の選び方