幼児英語教室

ヤマハ英語教室体験♪

ヤマハ英語教室体験の、体験に行ってきました。
上の子が幼稚園の時間に、下の子を連れて行きました。

英語を勉強として捉えるのではなく、楽しみながらより身近なものとして楽しむ・・・というのを、言っているだけあって、楽しい・楽しい英語教室体験となりました。

特に、私が気に入ったのが、チャンツ。
チャンツとは、英語のフレーズを音楽に乗せて、歌うようにフレーズを覚えちゃうものでしょうか。。。

とにかく、楽しい!
遊びながら、歌いながら、英語特有の音を、生きた言葉として感覚的に吸収してるって、感じ。

レッスンで使用される音楽ソフト。
日常の会話で使われる言葉が、そのままのリズム・イントネーションで
「歌」
に、なっちゃってます。

これって、大人にも有効な英語学習方法じゃないかなぁって、思うんですけど、どうなんだろう?

この楽しく覚えた歌の歌詞が、そのまま正しい英語として使えちゃうわけで。
すごい!すごい!すごい!

体験したのは「えいごでいっしょ」クラス。
ママも参加のコースです。
子供より、ママが一生懸命!?って、場面もありましたが、そんなママの姿を見て、子どもも喜んでって、感じでした。

リズム感のない私・・・
別途音楽クラスにも、目が・・・
迷います。
posted by ヨーコ at 20:40 | 幼児英語教室体験談