幼児英語教室

幼児英語教室の選び方 先生の質

幼児英語教室の選び方 先生の質

ポイント:
 講師の勤続年数は?質問に答えてくれる?



幼児英語教室の講師・先生の質は、どのように見分けたらいいでしょうか。

・講師・先生の勤続年数
勤続年数をチェックしてみましょう。
教室に聞いてもいいですが、実際に通っているママさんに聞いてみるのが、確かです。

・講師・先生のプロフィール
プロフィールをチェックしてみましょう。
実際に、英語を教えるということを、今まで行ってきた人なのでしょうか?
外国人講師の場合、外国人だから・母国語が英語だから・・・というだけで、幼児英語講師をしている場合があります。
その場合、よりよい言語指導や、子供への接し方は、期待できないことが大です。

・講師・先生は、質問に対し、的確に答えれるか
ママが疑問に思ったこと、感じたことを、講師・先生にぶつけてみましょう。
また、先生の指導ポリシーなどを聞いてみるのもいいでしょう。
講師・先生の資質を見極める方法のひとつに、質問に対して、きちんと答えてくれるかどうか・・・というのがあります。
きちんとした、言葉での対応ができない人に、人を教える仕事ができるか? できませんよね。

また、帰ってきた回答や、指導ポリシーなどにママが共感できない場合、その講師・先生の授業を受けさせる気になりますか? なりませんよね。
なにが、しっくり来ないのか、考えてみましょう。
 
先生と話をした時点で、しっくり来ない場合、講師・先生の力不足かもしれません。
または、魅力が乏しいのかもしれません。
どちらにしても、通わせるのはどうかと思います。
posted by ヨーコ at 14:57 | 幼児英語教室の選び方