幼児英語教室

幼児英語教室の選び方 使用教材

幼児英語教室の選び方 使用教材

ポイント:
 子供の興味・年齢にあった、テキストと音声教材はあるか



幼児英語教室で、使用する教材。
どんなものがあると、いいのでしょうか?

・テキスト
幼児用であっても、文字が入っていること。
読み書きを歌っているところにて、フォニックステキスト。

・CDやカセットテープなどの、音声教材
英語も、他の習い事と同じで、自宅にて「毎日」の復習がたいせつになります。実現する方法として、音声教材を聞く・・・というのが、一般的です。


教室に入会時、一括で何年分もの教材を購入させるところがあります。
置き場所もとるし、新鮮味も少なくなるので、どうかな?と、思います。

年齢に応じて、1つ1つの教材の見方や使い方が変わってくるのかもしれませんが、特に一括で買わないとそれができないというわけでもないのでは?と、思います。

子供の興味や年齢、クラスに応じて、その都度教材を購入する・・・少々、値段が張っても、このタイプで対応していったほうが、効率がよいのでは?と、思います。
posted by ヨーコ at 13:23 | 幼児英語教室の選び方