幼児英語教室

幼児英語教室の選び方 目標とカリキュラム

幼児英語教室の選び方 目標とカリキュラム

ポイント:
 子供の成長にあった、目標とカリキュラムがあるか



幼児英語教室の、目標・カリキュラムはどうなっていますか?
幼児の場合は、まずは「話せる」ようになることが、第一目標でしょう。

子供が、話せるようになるカリキュラムが整っているでしょうか?

子供が楽しく英語に触れる、外国の雰囲気に触れるというのは、大切なことです。
しかし、それだけで終わってしまうものではありません。

教室の内容をベースに、子供がどのように英語を吸収し、使えるようになるか?が、大切です。

週1回の習い事では、1年間に費やす時間というのは、限られています。
その限られた時間内に、どのような目標をたて、それを達成していくのか。。。
明確なカリキュラムの、存在無しには、達成できないのではないでしょうか。

また、1年でおしまい!というものではありませんよね。
長い目で見た
目標設定
カリキュラム(レッスン計画)
が、どうなっているのか、チェックしてみましょう。

幼児英語に関する、指導法など、ママには少し難しいかもしれません。
いろんな教室を見学し、比較検討することをおすすめします。

楽しい歌やゲームが盛り込まれつつ、それらがどのような効果をあげ、目標に向かって作用するのか。
教室のカリキュラムは組まれています。

そうした、目標・カリキュラムを踏まえたうえで、
講師の指導力は?と、問うてみると良いのではないでしょうか。
posted by ヨーコ at 12:26 | 幼児英語教室の選び方