幼児英語教室

幼児英語教室 ペッピーキッズ体験1

幼児英語教室の1つ
ペッピーキッズクラブ(PEPPY KIDS CLUB)の体験レッスンを申し込みました。

実際、幼児英語教室を運営しているのは、KTC外語学院です。

ペッピーキッズについては、無料おためしDVDの視聴を昔したことがあり、
その名前や教材の内容・価格について少し知識がありました。

今回は、たまたまわが家の近くにあるペッピーキッズクラブの幼児英語教室が、新しいクラス(それも幼児クラス!)を増やすということで、営業マンがきたことから、体験へとなりました。

幼児英語教室に通わせることに、ちょっと停滞気味だったので
自分の思っている疑問点をぶつけるのに丁度いい機会だと思い、申し込んだのでした。

結論から言うと、ここに通わせる必要はないなと思いました。
幼児英語教室の一般的なカリキュラムより、今私が求めているのは、プライベートレッスンなんだなと気がついたからです。

さてさて、ペッピーキッズクラブについて
教材を買って、それを使ってクラスの授業が進むそうです。

もちろん、幼児英語教室に週に1回通ってもたかがしれてます。
そこで、教材を家で使ってもらうことにより、強化する!というものでした。
posted by ヨーコ at 18:57 | 幼児英語教室体験談